ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

Lineやインスタで気軽に使える英語「PINGLISH」って知ってる?

f:id:takaaki005:20171007043251j:plain

英語圏の人とLineなどのチャットをするとき、チャットでしか使わない特有の表記で「PINGLISH」というものが存在するのをご存知でしょうか。

「PINGLISH」というのはSNSでのコミニュケーションに良く使われる省略英語で、例えば u → you, cu → see you という風に短く省略した英語のことです。

今回はチャットでコミニュケーションするなら必須の「PINGLISH」を紹介していきます♫

超基本 PINGLISH 

まずはこれからPINGLISHを学ぶ上で超基本になってくるPINGLISHを解説していきます。

  • u → you
  • r → are
  • 2 → to, too
  • 4 → for
  • tx → thanks
  • y → Yes
  • nah → No
  • cu → see you
  • kk → cool. ok
  • nxt → next
  • wk → week
  • 2moro / tmrw → tomorrow
  • ltr / l8r → later
  • @ → at
  • sry → sorry
  • w/ → with

 よく見かけるPINGLISHフレーズ

先程は単語でしたが、今度はフレーズです。よく使うフレーズの頭文字を並べて略したもので、よく見かけるものでは OMG → Oh My God(Gosh)などがあります。

  • OMG → Oh My God(Gosh) 「なんてこった!」
  • WBU? → What about you? 「あなたはどうですか?」
  • MMM → yummy 「おいしい♫」
  • NP → No Ploblem「問題なし」
  • BTW → By the way 「ところで」
  • GL → Good Luck 「がんばってね」
  • TGIF → Thank God it's Friday 「ありがとう神様、今日は金曜日だ」
  • TTYL → Talk to you later 「またあとで♫」

 知っているものはありましたか?どれも会話に必ず登場するフレーズばかりですからSNSを使うなら是非覚えておきたいですね。この辺はまだまだ基本中の基本と言った具合で、まだまだたくさんPINGLISHはありますけどね...笑

それでは今回はここまで。次回は実際に会話形式で使用例を紹介していきたいと思います。お楽しみに♫

この度ふなっちはYouTuberになることにいたしました。

www.youtube.com

www.youtube.com

趣味のコーヒーやサップの映像を投稿しています。

今後は、YouTubeでも英語関連のコンテンツを投稿できればなと思っています。

 

↑のボタンからチャンネル登録を是非よろしくお願いします♫

今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた、どこかの記事でお会いできたら嬉しいです♫