ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

「I can't get over you」ってなんて意味?恋バナに使える英語フレーズ

f:id:takaaki005:20171002201643j:plain

今回は恋バナで良く使うフレーズを解説します。

"I can't get over you"ってどんな意味でしょうか。洋楽を聴いているとたまに耳にすることはあるかもしれません。

私が好きな曲にCan't Get Over Youという曲があるので、それを聴きながらでもご覧ください♫

www.youtube.com

 I can't get over you の意味

I can't get over you は「あなた(前の恋人)を忘れることができない」という意味。

"get over"は「きっぱり忘れる」「ケリをつける」という意味です。

ですから、I can't(できない)  get over you(あなたを忘れることが) となります。

この"get over"は恋愛関係の会話にはよく使う表現で、

  • I got over him. (彼のことはきっぱり忘れた。)

という表現にも使うことができます。

逆に

  • I can't get over him. (彼のことを引きずっている)

という表現もできます。

 

まとめ

  • I can't get over you は「あなたを忘れることができない」という意味。
  • "get over"は「きっぱり忘れる」「ケリをつける」という意味で、恋愛関係の話に良く登場する。

 

いかがだったでしょうか。"get over"、恋バナには必要不可欠なフレーズなので是非覚えておきましょう♫

この度ふなっちはYouTuberになることにいたしました。

www.youtube.com

www.youtube.com

趣味のコーヒーやサップの映像を投稿しています。

今後は、YouTubeでも英語関連のコンテンツを投稿できればなと思っています。

 

↑のボタンからチャンネル登録を是非よろしくお願いします♫

今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた、どこかの記事でお会いできたら嬉しいです♫