ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

I want you to ~~.の意味と使い方 I need you toとの違い

どうもふなっちです。今回は「I want you to~~」について解説していきますね。

「I want you to~~」といえば二年ほど前にスマッシュヒットしたZeddのI want you to knowという曲がありますよね♫

この曲を聴くと今でもノリノリで口ずさんでしまいます。

www.youtube.com

ちなみにI want you to knowは「あなたに知ってほしいの」という意味です。

f:id:takaaki005:20170929180752j:plain

I want you to~~の意味

I want you to~~は相手に何かして欲しいということを表現できるフレーズです。

例えばI want you toの後にknowをつければ

・I want you to know.

→あなたに~~して欲しい+知る→知ってほしい

となるわけです。簡単ですね♫

I want you to~~を使った例文

・I want you to hold my hand.

→手を握って欲しいの。

・I want you to understand something.

→あなたに理解してもらいたいことがある。

・I want you to tell me.

→教えて欲しい。

・I want you to hear it.

→あなたに聞かせたい。

 

このような具合でI want you toのあとにしてほしいことを付け足すだけで「~~してほしい」と伝えることができます。

I need you to~~ という言い回しもある

I need you to~~は、I want you to~~よりも強い要求を示す言い回しです。

相手になにかしてもらう必要がある際に使います。I want you to~~を覚えるついでにI need you to~~も覚えておきましょう♫

I need you to~~を使った例文

・I need you to know that.

→あなたにそれを知ってもらう必要がある。

・I need you to tell me.

→あなたに教えてもらう必要がある。

・I need you to help me.

→あなたに助けてもらう必要がある。

・I need you to return it.

あなたにそれを返してもらう必要がある。

 

このように強く要求する場面で使う事ができます。I want you toと用法は同じなので使いやすいですね。

まとめ

  • I want you to~~で「あなたに~~して欲しい」と言うことができる。
  • 強く要求する場合、I need you to~~を使うことで「あなたは~~する必要がある」と言うことができる。

おわりに

さて今回登場したI want you to/I need you toはいかがだったでしょうか。

「~~して欲しい」は日常生活で使う機会がたくさんあるので、覚えておくときっと役に立つのではないでしょうか。

使い方も簡単なので是非使ってみましょう♫