ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

【悲報】iPhone 8、膨らむ事案が発生。

Twitterを眺めていると「iPnone8が膨らむ」事案が発生していたので紹介します。 

 

 確かに膨らんでる。

 なんか開いてる...

 

爆発しそうで怖いですね。 

この方のiPhoneは新品と交換になるそうです。

さすがApple。ちゃんとした対応してくれますね。

過去にはこんな事案も。

 

 

なぜバッテリーが膨らむのか? 

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンポリマーバッテリーが採用されており、バッテリーの劣化にともなって内部で発生したガスによりバッテリーパックが膨張する場合がある。

ちなみにバッテリーパックは密閉されているのでガスが外部に漏れることはないとのこと。。ふむふむ。

劣化を早める原因としては

  • 高温環境下での使用
  • 低温環境下での使用
  • 充電しっぱなし
  • 満充電のままの放置

以上の条件によってバッテリーの膨張が発生する場合があります。

バッテリーが膨らみだしたら早めに交換しよう!

リチウムバッテリーは、酸素と反応して爆発する恐れがあります。

ちょっとでも膨らみ始めたら交換しましょう。

みなさんもiPhoneが膨らみ始めたら要注意です。