ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

each otherの意味と使い方 one anotherとの違いは?

each other、これも会話によく出てくる単語ですよね。

ちなみに私の好きな曲のLeon ThomasのLove Each Otherのタイトルにも使われています♫

www.youtube.com

それでは今回はeach otherを解説していきますね。

 

f:id:takaaki005:20170926231034j:plain

each otherの意味

each otherは「お互いに」という意味。

発音の方法は「イーチ・アダー」

「お互いに」という意味だと2人の場合を想像してしまいますが、each otherは3人以上の場合でも使えるフレーズです。

例えば、「We asked each other questions」は「お互いに質問しあった」という意味ですが、この場合2人以上の場合も想定されるわけです。

each otherの使い方、例文

では早速例文に入っていきましょう。

・Do you know each other?

→お知り合いですか?

・You look like each other.

→あなた達は似ていますね。

・We can see each other again.

→私たちはまた会えます。

・Passed by each other.

→すれ違った。

似たフレーズ「one another」と「each other」の違いは?

「お互い」という意味の言葉にone anotherがあります。こちらも意味は同じで、each otherと同じように3人以上の場合に使うことができます。

使い分けとしては、会話においては「each other」を、文章においては「one another」がよく使われます。

まとめ

・「each othre」「one another」はともに2人もしくは3人以上における「お互い」を意味する。

・「each other」は会話で、「one another」は文章でよく使われる。

おわりに

いかがだったでしょうか、each otherはよく使うフレーズなので是非頭に入れておきたいですね♫

 

この度ふなっちはYouTuberになることにいたしました。

www.youtube.com

www.youtube.com

趣味のコーヒーやサップの映像を投稿しています。

今後は、YouTubeでも英語関連のコンテンツを投稿できればなと思っています。

 

↑のボタンからチャンネル登録を是非よろしくお願いします♫

今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた、どこかの記事でお会いできたら嬉しいです♫