ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

I can't get enoughの意味と使い方

洋楽聴いていると「I can't get enough」と耳にすることがありますよね。

ということで今回は「I can't get enough」について解説していこうと思います。

f:id:takaaki005:20170925193912p:plain

 I can't get enoughの意味

I can't get enoughの意味は「私は満足することができない」という意味です。

can't get enough ofで「いくら得ても十分でない」「もっと欲しい」という意味になります。

発音は「アイ・ケント・ゲリナフ」

I can't get enoughを使った例文

いくつか例文を紹介しましょう。

・I can't get enough of you.

→いくら一緒にいても足りない(くらいあなたのことが好き)

・I can't get enough of sushi.

→この寿司はいくら食べても足りないくらいだよ。

・I can't get enough of his music.

→彼の音楽はどれだけ聴いても足りないくらいだよ。

 

このようにI can't get enough of〜〜. で「いくらあっても足りないくらい」という言い回しができる便利なフレーズなので是非覚えておきましょう。

Likeとまた違った言い回しができる

I like〜〜.は単に「〜〜が好き」という意味ですが、

I can't get enough of〜〜. は「どれだけあっても足りないくらい好き」といっそう気持ちのこもった言い回しができます。 

 

この度ふなっちはYouTuberになることにいたしました!!

www.youtube.com

今後は、YouTubeでも英語関連のコンテンツを投稿できればなと思っています。

 

もしよかったら↑のボタンからチャンネル登録是非よろしくお願いします!!!

 

今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた、どこかの記事でお会いできたら嬉しいです♫