ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

I don't give a fuckってどういう意味?

Sofi TukkerのFuck Theyという曲を聴いていて気になるフレーズがありました。
「I don't give a fuck about they.」
というフレーズです。

「あどげばふぁかばうでい」てな感じでサラッと言ってます。

I don't give a fuck の意味

I don't give a fuckの意味は
「そんなこと気にしないぜ」というニュアンスのフレーズです。
つまりI don't give a fuck about theyは
「奴らのことなんか気にしないぜ〜」というニュアンスです。
I don't give a fuckは結構荒っぽい言い方で、ネイティヴがよく使う言い回しです。だから洋楽の歌詞によく出て来るのですね♬

ただし使うときは注意が必要

I don't give a fuckは荒っぽく、汚い表現です。
親しい友達同士なら良いかもしれませんが、Fuckは基本的に人前で使うべきではありません。人前で使うのは控えた方が良いでしょう。

もし「気にしないよ」ということを伝えたいならば

Don't worry.
There's nothing to worry about.
などを使うと良いでしょう。

この度ふなっちはYouTuberになることにいたしました!!
www.youtube.com
www.youtube.com

趣味のコーヒーやサップ の映像を投稿しています。
↑の動画から、是非チャンネル登録よろしくお願いします♫

それでは、今回の記事も読んでいただき本当にありがとうございました。