GUNMA-17というYouTubeチャンネルがアツい

最近頻繁に視聴しているYouTubeのチャンネルがある。

GUNMA-17というチャンネルである。

私が視聴するきっかけになった動画がこちら。

www.youtube.com

なんと自家用車にキャタピラ型のタイヤをつけて走るという、映画のようなことをやってのける動画。

「無いものは作ってしまおう精神」がこのチャンネルの魅力

GUNMA-17の動画の醍醐味はなんといってもクラフトマンシップ溢れる動画作り。

例えば最強のスノータイヤを制作する過程でも、一つの鉄板から部品を制作する様子がテンポの良い編集で気持ちよく見ることができ、視聴者も制作の場に立ち会っているかのような感覚を味わうことができる。

このチャンネルには男のロマンが詰まっている

このチャンネルの動画を見れば見るほど「ああ、俺もこんな風に生きたい!!」と思う。

バイクが好きな私は、乗られなくなったバイクをレストアするこの動画もお気に入り。

www.youtube.com

今はパルスジェットエンジンの制作に没頭中の様子。

ジェットエンジンを自分で作るって、普通の感覚ではとんでもないこと。

彼曰くジェットエンジンを作りたいが為に仕事をやめたとまで動画内で言及していました。

www.youtube.com 最近では北海道でイトウを釣り上げたり勢いは増すばかり

www.youtube.com

クラフトマンシップ溢れるGUNMA-17から今後も目が離せない。