ふなっちの英語フレーズ辞典

ふなっちの英語フレーズ辞典

身近なフレーズから覚えて英語をマスターしよう♫そんな思いで作った英語フレーズ辞典です。

2017-10-03から1日間の記事一覧

「うっかり忘れてた」って自然に英語で言えますか?ネイティブが思わず使ってしまう表現

「うっかり忘れてた」って英語で言いたいとき、どんな英語が頭に浮かぶでしょうか。 おそらく I forgot about it. などが頭をよぎるかと思います。でも、実はネイティブが使っている別のフレーズがあるんですよね〜♫ 今回はそんな"うっかり"した時に使えるフ…

年齢聴くときに「How old are you?」って聞いてない?それってマナー違反って知ってた?

今回は「中学で習った英語シリーズ」です。中学校で習ったけど実際は違う言い方したりするフレーズ、実はたくさんあります。そんなフレーズを解説していくコーナーです。 How old are you? って習ったけど、、実際のところどうなの? How old are you? は「…

bag の意味は「殺す」!? 知らない人が多いネイティブ流の bag の使い方

bag と聞いたら読んで字のごとく「かばん」「バッグ」の意味を思い浮かべますよね。でも実は怖い意味を孕んでいる言葉でもあります。 ではサラッと勉強して行きましょう♫ bag は「獲物を殺す」という意味も 「袋に詰める」ことから派生し「獲物を殺す」「盗…